« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

想い続けること(30)

月末の恒例、来月は何を思おうかという思索。
楽しくもあり、はたまた、1ヶ月間書き続けることができるだろうかという不安が頭をよぎる。
来月は『信頼の醸成』について考えてみよう。
MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

想い続けること(29)

大切なひとを、大切な想いとともに守っていこう。何が正解でどれが絶体かなんてわからない。それでも全力でぶつかっていくしかないだろう。
それが想い続けるということ。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

想い続けること(28)

去年の八月から、毎月テーマを決めて日々感じたことや思ったことを書き綴ってきた。来月はその12か月目の月となる。ちょうど一年目の区切りである。我ながらよく続いたものだと思う。やはり自分自身にも思うところがあってもがき続けた日々であり、書くことで納得したり心が休まったりしたことも多い。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

想い続けること(27)

変わらない想い、変わらない行動。いつも、どこでも。それが約束。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

想い続けること(26)

結局のところ、なにかを成し遂げようと思ったときには、相手に対しての思いやりが必要だということにつきる。


MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

想い続けること(25)

挫けそうになることもある。物事が全く前に進まない日もあれば、みんなが否定的な態度をとることもある。そんな中でモチベーションを保つことは大変なこともある。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

想い続けること(24)

話し合えば分かることがある。双方が理解しあおうとするなら、話し合うことは大切なプロセスである。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時24分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

想い続けること(23)

自分が思うだけで相手とのコミュニケーションが不足すると、どうしても行き違いが出てくる。逆の立場だったらどうか、自分だったらどうするか、と想像力を働かせるのも、想い続ける力である。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

09時52分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

想い続けること(22)

意外と、相手に直接確認すると心配していたことがさほど大きな問題ではなかったりした経験はないだろうか。
自分のなかで心配が増幅してしまってどうしようもない感情に陥ってしまった結果、自分自身が状況を悪くしていることがあるかもしれない。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

09時53分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

想い続けること(21)

今日も明日も明後日も、太陽がのぼり一日が始まる。雲で空が見えなくてもそれは変わらない。自分から見えないとしても、そうやって変わらず回りは動いている。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

12時09分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

想い続けること(20)

ひとつの想いが達成されたら終わりではない。ひとつ乗り越えたら、次がやってくる。そしてまた挑戦が始まる。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

09時08分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

想い続けること(19)

相手に自分の想いが理解されたという時もあるだろうが、逆に相手の気持ちにこちらが気がついたという場合もある。
つまり相手はすでにこちらの気持ちを受け入れており、その事をこちらが解っていなかった、ということである。
想いとは、こちらからの一方通行ではダメなのである。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

09時02分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

想い続けること(18)

想いが通じた時の嬉しさはだれもが実感したことがあるだろう。
想いが相手に理解された、受け入れられた喜びだろう。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

09時00分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

想い続けること(17)

想いは要求ではない。見返りを求めない思いやりの気持ちである。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

07時49分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

想い続けること(16)

相手から連絡や返事がなくて、ふと心配になったりすることがある。
きっと相手にもなにか事情があるに違いない。相手の都合や状況が気になるもしれないが、いろいろ詮索せず信じて待つことが相手に対する思いやりである。
想いは通じる。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

07時36分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

想い続けること(15)

口にしてこそ分かることがある。
言葉にしてこそ伝わること事もある。
言葉で確認できて安心することがある。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

17時43分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

想い続けること(14)

ネガティブな情報に対しては、だからなんだ、と思えることが大切。
ほんの些細な枝葉に
こだわって本当に大切なことを失ってはならない。
MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

16時50分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

想い続けること(13)

いいこともあれば大変なこともある。その時々で状況は変わるのだから、ひとつの事に集中することは大変なことである。
それでも想い続けることは大切であり、そこから信頼関係が深まっていく。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

16時50分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

想い続けること(12)

言葉では伝えきれない事もある。
そもそもそれを言葉にするべきではないのか、言葉では表現出来ないのか、それはわからない。
だたひとつ、言葉では伝わらない想いがあることは事実である。
MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

13時06分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

想い続けること(11)

たぶんこちらが思っているほど相手は考えていない。別に無視している訳ではなく、単に伝わっていないだけであろう。


MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

13時06分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

想い続けること(10)

傷やヘコミのある人生もいいじゃないか。
旅を重ねて味の出てきた旅行鞄のように、経験を積んで深みを増した人柄も素敵。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時39分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

想い続けること(9)

信じ抜く強さはどこから来るのだろうか。
離れていると伝わらない事もあるだろうが、離れていても伝わること、離れているからこそ
分かることもある。


MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時39分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

想い続けること(8)

きっとわかってくれるだろう、きっと伝わるだろう、という考えは、相手を信じている気持ちのあらわれだとおもう。それはそれで良いことではあるが、相手にの好意に甘えている部分もあることを忘れてはいけない。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時21分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

想い続けること(7)

想いの伝えかたは大切である。伝わらないことも多いが、大抵の場合伝えかたが不適切なのだと思う。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時24分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

想い続けること(6)

想い続けることは、思いやりを持ち続けること。相手の望むことはなにか、それに対して自分ができることはなにか。その問いかけが相手に伝わる。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

19時16分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

想い続けること(5)

たぶん聞きたくない事もあるだろう。聞かないでいれば、たぶんそれで済んだ話かもしれない。聞けば悩む、知ってしまったから困惑するという事も多々ある。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

08時15分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

想い続けること(4)

誰かの気持ちに甘えてしまうことがある。
誰かの気持ちに甘えてもいいんじゃないか、という自分の気持ちに甘えているのかもしれない。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

07時57分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

想い続けること(3)

何かがあってからでは遅い。結論がつくまでが勝負であり、そこから何を思ってもどうしようもない事も多い。
常にきちんと物事を意識して行動することが大切である。

MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

07時52分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

想い続けること(2)

この人のためにとか、未来のためにとか、自分以外の何かのために一生懸命考えること。
だれもが将来幸せになりたいと思うだろうが、自分が幸せになるのではない。回りが自分を幸せにしてくれるのだから、自分以外の何かのために一生懸命になるのは当たり前のことと思う。



MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

07時45分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

想い続けること(1)

前向きな想いは通じる。
困難を乗り越えて、きっと願いはかなう。
MOTOROLA PHOTON™より送信されました。

21時55分 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »